働くこと

働くお母さんの子どもはかわいそう

投稿日:

100回は言われました。

働くお母さんの子どもはかわいそう。

確かにね。

かわいそうだと思うときもあります。
発熱のお迎えの電話
苦しんでいるわが子より目の前の仕事とわが子を
一瞬天秤にかける自分がいるから。

いつの間にか言われても平気な言葉に
なったのはいつだったかな。

働いてるお母さんが普通でしょ。
の長男の言葉だったかな。

なんであのお母さんは働かないの?
という次男の言葉だったか。

子どもは思ったよりもありのままの
お母さんを受け入れるから

保育園も学童もお迎え遅いから
やだなって思ったことはあるけれど

お母さん大好きって言われたら
他人の言葉なんかに負けないね。

-働くこと

Copyright© お金の不安に潰されない方法 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.